農家に転職することを考え

転職を考えている男友達とこの間一緒に飲んだんだ。 彼は前から農家の方に興味があったんだけど親戚が彼の前の代で農家をやめてしまったからなんだかあまり畑とかに行く機会もなくなって結局今の仕事に就いたらしい。 でもやっぱりどっかで転職して農家をやりたいっていう気持ちはもっていたみたいで、今度農業体験?みたいなものに行ってみるって言ってた。 まだまだ冒険できる年だから頑張ってみると言っていて、今は農家だけじゃなかなか難しい時代で兼業農家の人も多いんだって。 別の仕事をしながら農家をやるらしいんだけど、彼もそうしたいっていう話をしてたんだ。 私も一度農業体験っていうのを大学の時にやったことがあってやっぱり採れたての野菜は美味しかったなあって思う。 その時から仲が良かったから、農家はいいなあっていう話をその時もしてたのを思い出すよ。 あまりいない男友達のひとりだから遠くに行くのは寂しいけどでも応援するからってその時の飲み会でいったんだ。 やっぱり他の人が背中押すだけで頑張れるっていうこともあるだろうしね。 まあ、まずは体験で何回か行ってみて、自分でどうするか考えないといけないよね。 今度飲むときがあったらその後転職はどうなったのか聞いてみよう。

エムスリーキャリアの求人

Copyright (C) 2007-2014 [農家に転職することを考え]. All Rights Reserved.